プレゼントのお知らせ

受験生必読! 人文学部の魅力を伝える書籍3冊プレゼント

「メイキング オブ 卒論」

 人文学部では卒業論文を書き上げなければ卒業できません。卒業論文に本格的に取り組むのは4年次、多くの学生は就職活動と卒論制作が重なり、大学4年間の最大の試練の時期となります。ただでさえ大変な就職活動なのに、なぜこの時期にこんな大変なことに取り組まなければいけないのか。
 卒業論文の作成は、ビジネスで必須とされる「課題創造達成力」を育みます。そしてまた人生を味わい豊かにもします。その他にも....一言では語ることができない卒業論文を作成することの意義がこの本を読んでいただければ分かります。
書籍

「人文を読み解く13話」

 受生の半数は「将来どの方向に進むかは、大学に入って決めたい」*と考えているのを知っていますか?13領域という幅広い学問分野を持つ人文学部は、まさにそんな受験生にうってつけの学部です。
人文学部の13人の教員の熱い語りに触れて、人文学部があなたの可能性を引き出すエキサイティングな場であることを実感してください。
書籍

「人文の学びと、仕事」

 厳しい就職状況が続く中、ともすれば人文系の学問は就職に弱いと受験生に敬遠されがちです。しかし、実は、就職に留まらず、人生どんなときにでも使える究極の『使える学問』が、人文学部の学問なのです。それを大学での学びと就職の関係から、高校生や保護者に向けて解き明かした本を制作しました。

*Benesse 教育研究開発センター『高校データブック2013』(2013年3月)より



●ご希望の方は、住所・氏名・年齢を下記までメールください。(無料)

   「人文学部オリジナルブック プレゼント」係
   



【お問い合わせ】神戸学院大学人文学部長室 078-974-1551(代表)

※在庫切れの場合は、ご容赦ください。

書籍